COMPANY
PHILOSOPHY
感謝
MESSAGE
しかしWeb全盛の今デジタル活用が進み、ペーパーレス・プリントレス、人口減少により紙の消費は年々減少しています。
反面紙の良さも再認識され紙媒体とWebメディアとの棲み分けと組み合わせによる効果的な媒体の構築が今後成されると思います。
また環境保全として「SDGs」「脱炭素」に向けて「脱プラ」による紙のへの回帰、セルロースナノファイバー多様化、「食品ロス」に繋がるフードペーパー等新たな紙の需要が創出されていますし、FSC®︎(FSC-C022706)等の再生可能な紙が脚光を浴びています。
現代では紙の必要性・用途は以前より大きく変わっていますし、今後新たな素材としての紙が開発されると期待されています。
販促品、ノベルティ事業は、「消費者に喜ばれる」をモットーに企業PR・顧客の囲い込み・購入を促す提案精度の向上に努めています。
社是である「感謝」の気持ちを胸にお客様と共に「Win-Win」なるべく努めてまいります。
また弊社は非常に離職率が低いのが特徴です。経営理念に謳っている「社員とその家族の幸せを追求する」を実現すべく、社内木鶏会による自己啓発や福利厚生に力をいれています。
また中核的労働要求に関する方針を声明し、社員がその才能を最大限発揮する為に、尊厳と敬意を持って人材を扱う事に努めています。
今後も雇用を守るだけでなく「仕事を通して」人間形成の場とし、社員の生活向上を目指します。
創業118年コツコツと積み上げた信頼と実績は我々の財産です。
今後も一時的な利益を追求するのではなく、上記に述べた事を念頭に業態変化による紙への夢を持ち続け、紙文化を継承していくだけでなく、販促、ノベルティ事業も弊社の強みを生かし一層の事業拡大を目指す所存です。
我々を取巻く状況は厳しいですが、業態変化のチャンスであり期待もあります。
期待を成果に変えるべく社員と共に新たな節目にしていく所存です。
東洋紙商事株式会社
代表取締役社長
森 玄希
PROFILE
広島県広島市西区商工センター6-1-12
紙製品の開発・販売
各種ノベルティ商品
内職
もみじ銀行(商工センター支店)
商工中金(広島西部支店)